Top > 足汗の予防

足汗の予防


耳や足の裏の臭い、脂ぎった臭い等にぜひ一度お試しくださいシュアリンプウ スキンケア 整菌...

 

足に汗をかくことを気にする人も多いと思います。足汗は基本的には季節を問わずに出るものです。
暑い夏場はもちろん、冬場でも足に汗はかくものです。その度合いが季節によって差があると思いますが。
足汗をかくと、やはり不快だというのが正直なとろだと思います。また、靴を脱いだときに靴下が汗でぬれていてかっこ悪い、というのも足汗を嫌がる原因の1つです。

そこで、足汗を予防する、つまり、できるだけ足汗が出ないよう普段から予防している方も多いでしょう。
足汗を予防するには、まず常に風通しをよくして足がムレないようにする、というのがあります。革靴やブーツなどで足がムレると当然足汗をかきやすくなります。
といっても、革靴やブーツを履かないというわけにはいかないと思います。その場合は、吸湿性のよい靴下を履くことによって足汗による不快感をいくらか防ぐことができます。

あと、足専用の汗防止スプレー等が市販されています。これらは靴屋・ドラッグストアなどで購入することができますし、インターネットで購入することもできます。スプレー式のパウダータイプのものが多いと思いますが、靴を履く前にシュッとスプレーしておけば、不快な足汗を予防することができます。

 

 キャッシングとローンの解説  育毛飲み薬  ファッションブランドいろいろ  日焼け止めの口コミ
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
足に汗をかく原因(2009年7月18日)
足汗の予防(2009年7月18日)
足汗の臭い(2009年7月18日)
足汗と体質について(2009年7月18日)