Top > 足汗と体質について

足汗と体質について


【送料無料】父の日セット心を込めてお届けします!アミノ酸たっぷりで抗菌・防臭もできる天然...

 

足汗と体質については関係があるといった方がよいでしょう。その人の体質によって足汗の量や臭いが違ってくるからです。

足汗をかくというのは人間のからだの生理現象の1つですので自然なことです。が、その原因や現象はその人の体質によって違ってくるものです。
たとえば汗っかきの人、顔にあまり汗をかかない人、手に汗をよくかく人、足のすねによく汗をかく人、あまり汗をかかない人、など汗のかき方ひとつとってもその人の体質によってその現象が大きく変わってきます。

よってその人の体質によっては"足汗で悩んだことがない"という人もいるでしょう。足によく汗をかく体質の人は、もともとが"汗っかき"かというと、そうでないケースもあります。
足にだけ汗を異常にかく体質であることもあります。緊張したときだけ足に汗をかくという体質の人もいるのではないでしょうか。

また、体質を改善して足汗を直すというのは非常に困難だと思います。仮に体質改善して足汗を直すというのであれば、専門医と相談して慎重に行う必要があるでしょう。
どうしても自分の体質が気になる人は専門医に相談してみることをおすすめします。そこまでしたくないというのであれば、市販のデオドラント剤を使えばかなり足汗を抑えることができますので、いちど試してはいかがですか。

 

 お葬式  お通夜  香典  バナジウム  マビノギ
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
足に汗をかく原因(2009年7月18日)
足汗の予防(2009年7月18日)
足汗の臭い(2009年7月18日)
足汗と体質について(2009年7月18日)