Top > 足汗の臭い

足汗の臭い


気になるワキ、足、汗のニオイ消臭・抗菌で長時間、臭わず爽快!デオドラントクリーム(医薬部...

 

足汗の臭いにお悩みの方も多いのではないでしょうか。男性なら革靴を脱いだ瞬間の臭い。
また、女性でも最近流行りのブーツをはくことによってかく足汗の臭いに悩まされている人も多いようです。

たとえ足汗をかいても臭いが発生しないならまだしも、大抵の場合足汗とともに悪臭ともいえる臭いが発生します。
しかし、足汗そのもに臭いがあるわけではありません。皮膚の殺菌や空気にふれることによって反応し、あの独特の臭いを発するようになります。

そういう意味ではワキガ臭と似ています。足汗の臭いを防ぐには、まず足の清潔が第一です。汗や汚れをそのままにしておくと臭いの原因となってしまいます。そして、清潔な靴下。履く靴も毎日同じ靴をはくのはさけた方が良いでしょう。

靴が傷むだけでなく、靴の臭いがとれないうちに履くと臭いの元となってしまいます。その上で市販されている足の臭い防止剤等を使うといいでしょう。たいては足汗と臭い両方を防ぐことができます。これらは薬局や靴屋、インターネットでも購入することができます。ヤフーで「足汗 臭い」と検索するといいでしょう。クリームタイプ・スプレータイプ等ありますので、自分で使いやすいものを選ぶと良いでしょう。

 

 三国志オンライン  信長の野望オンライン  ダイエット 痩せ方の研究  サプリメントの種類・買い方・選び方
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
足に汗をかく原因(2009年7月18日)
足汗の予防(2009年7月18日)
足汗の臭い(2009年7月18日)
足汗と体質について(2009年7月18日)